レポート
  1. ホーム
  2. レポート
  3. 「カートミーティング」が開催されました

「カートミーティング」が開催されました

2013.2.1

さる1月20日(日)に、鈴鹿モータースポーツ友の会主催による「第7回カートミーティング」がモーターランド鈴鹿(鈴鹿市三宅町)で開催されました。

この季節には珍しく穏やかな天気のもとで開催されましたが、午後になってやや寒風が…、と言った状況でした。

今回は、鈴鹿市のサッカーチーム「FC鈴鹿ランポーレ」のメンバーと、こちらも鈴鹿市在籍のハンドボールチーム「三重バイオレットアイリス」のメンバーの精鋭たちもカートレースに参加して頂きました。

普段、コートやフィールドでは精悍なプレーを披露する選手たちも、初体験の「カート」にはなかなか手こずっている様子で、いつものあの精悍なプレーはどこへやら…、けっこう可愛い感じで微笑ましかったですが。 その気さくな人柄で、彼らも新たな鈴鹿市民ファンを獲得して行ったようです。もちろん、レース後の彼らの第一声も「次回も来た~い!」でした。 楽しかったのか、リベンジなのか…。(笑)

一方、我らが「モータースポーツ友の会」の理事長:前鈴鹿市長の川岸光男さんと、理事:ホンダ四輪販売三重北会長の向井弘光さんも、やはり当会の副理事長である、ドライバーの福山英朗選手とトリオを組み出走しました。3人の年齢合計は200には達しないけど…、といった力走でしたが、頑張って4位に(賞典外)。

向井さん        川岸さん   ゲストドライバー柴田隆之介選手

 

 

向井さん    福山選手

午後からは多少気温も下がり少し寒くなりましたが、「NPO法人ファームランド鈴鹿」さんの仕出し協力で、小麦で作った「うどん」や、「温泉たまご」、「おにぎり」といったサービスで、訪れたおよそ150人の方々が暖まりました。

キッズ・カート教室も開かれ、子供たちがカートに挑戦! それぞれの冒険心に火を燃やしている姿が印象的でした。 いや待てよ、今日走った方々、みなさんがそれぞれのレベルで「冒険心」に燃えていたなあ~。

いいですね、モータースポーツ。

当日のもようは以下動画でもお楽しみください。

http://youtu.be/gqPjQqt_HLQ

「カートミーティング」、次回は6月頃の開催を予定しています!



 


  • すずかし観光ガイド 鈴鹿市観光協会ホームページ
  • 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会