レポート
  1. ホーム
  2. レポート
  3. F1日本GP開催告知のお手伝いをしました

F1日本GP開催告知のお手伝いをしました

2014.9.27

9月26日(金)、鈴鹿の玄関口 近鉄白子駅西口にあつまったチェッカー柄のバンダナが凛々しい女性たち。鈴鹿商工会議所女性部の皆さんです。目的は来週に迫ったF1日本グランプリの開催を市民にお知らせし、おもてなしの心を持ってもらうべく、F1の開催日程が記されたポケットティッシュを製作、配布しようという企画です。鈴鹿モータースポーツ友の会からも3名の理事がお手伝いしてきました。

午後5時半から始まった配布活動。帰宅時間帯ということもあって電車とバスから多くの市民のみなさんが降り立ち、帰路を急いでいます。

スタッフは元気な声で「いよいよ来週からF1日本グランプリです。どうぞよろしくお願いします」

と声をかけながら市民のみなさんにティッシュを配りました。

鈴鹿モータースポーツ友の会メンバーはチェッカーフラッグを振っての応援も。

そんな気持ちが伝わったのか、みなさん笑顔でティッシュを受け取ってくださり、思った以上に早く予定数終了となりました。なので、ティッシュの写真がありません(笑)。

この活動は27日(土)も、イオンモール鈴鹿センターコートにて11時から行われます。


  • すずかし観光ガイド 鈴鹿市観光協会ホームページ
  • 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会