レポート
  1. ホーム
  2. レポート
  3. 鈴鹿市主催「スーパーフォーミュラ特別観戦ツアー」が行われました

鈴鹿市主催「スーパーフォーミュラ特別観戦ツアー」が行われました

2014.11.11

 

 

鈴鹿市主催の「初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座」。

市民の皆さんに、よりモータースポーツに親しんでいただこうと5月の開講式から12月の閉講式まで4輪・2輪のふたつのコースにわかれて座学やチームガレージ訪問なんど興味深いプログラムを体験していただいています。

 

 

 

11月9日(日)に鈴鹿サーキットで行われた2014全日選手権スーパーフォーミュラシリーズ最終戦「JAF鈴鹿グランプリ」では、グランドスタンドから国内最高峰の4輪フォーミュラレースを観戦するとともに、地元チームの応援ツアーが行われました。


インターバルには鈴鹿市に工場をかまえる「HP REAL RACING」のピットを訪問しました。

決勝2レース制で行われたこの日の大会、1レース目を終えたばかりのスーパーフォーミュラマシンを間近に見ながらチームスタッフから説明を受けました。

最後にはピット前で記念撮影。

貴重な体験を堪能したに参加者の皆さんの目の輝きが印象的でした。

また、レース中の多忙な中、ご協力いただいた「HP REAL RACING」の皆さんに感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。


  • すずかし観光ガイド 鈴鹿市観光協会ホームページ
  • 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会