レポート
  1. ホーム
  2. レポート
  3. 鈴鹿サーキットでスーパーフォーミュラ決勝後にトークショーを実施しました!

鈴鹿サーキットでスーパーフォーミュラ決勝後にトークショーを実施しました!

2015.4.20

4月19日(日)、スーパーフォーミュラ開幕戦「鈴鹿2&4レース」。

鈴鹿モータースポーツ友の会では、その決勝レース直後にレースのウラ側を解説するという試み「今日のレースをふりかえる -After the Lap-」を開催しました。

レースは、スピードやサウンド、そしてバトルなどだけでも十分楽しめますが、そのウラ側にひそむチームの戦略やドライバー心理、はたまた秘密の事情などなど、さまざまなファクターが積み重なってドラマが生まれます。そこで、ドライバーや専門家の目から見た当日のレースを語っていただこうということで、鈴鹿サーキット様のご協力のもと遊園地内の「モビステージ」での開催が実現しました。

ゲストとして、当日の全日本F3選手権Nクラスでみごと優勝を飾った、チャンピオン候補の小河諒選手にお越しいただき、レーシングドライバー福山英朗選手(鈴鹿モータースポーツ友の会副理事長)、レーシングアドバイザー畑川治さん(鈴鹿モータースポーツ友の会理事)、そして鈴鹿サーキットクイーンの森江由衣さんとのトークセッションとなりました。
会場には100名以上のお客さまが集まり、興味深いお話あり、お笑いネタありの楽しい時間となりました。トークショーのあとは鈴鹿サーキット様のご協賛による「スーパーフォーミュラ最終戦」」ペアチケットや表彰台を獲得した3選手のサイン入り公式プログラムが会員の方にプレゼントされました。

また、トークショーに先立ってご当地アイドル「すぷらっつ」によるミニライブも開催。大いに盛り上がったひとときとなりました。

本イベントは以降も継続開催を検討しています。どうぞお楽しみに!


  • すずかし観光ガイド 鈴鹿市観光協会ホームページ
  • 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会