レポート
  1. ホーム
  2. レポート
  3. 第7回「~クルマで遊ぼう~」鈴鹿サーキット南コース市民走行会が行われました。

第7回「~クルマで遊ぼう~」鈴鹿サーキット南コース市民走行会が行われました。

2020.1.24

1月19日(日)、鈴鹿サーキット国際南コースで「~クルマで遊ぼう~ 鈴鹿サーキット国際南コース 市民走行会」が開催されました。7回目を迎えるこのイベント、プロドライバーによるドライビングテクニックのレッスンを受けながら先導走行~フリー走行まで、サーキットを一日中お楽しみいただくものです。

実はモータースポーツは「繊細な操作でクルマの性能をフルに引き出し、他車との危険を回避しながら安全を確保し、より速く無事にチェッカーを受ける」という意味合いにおいては”究極の安全運転”とも言え、そこから導かれる技術は普段の走りにもフィードバック可能です。イベントは座学に始まり、午前中はスラローム、コーナリング、ブレーキングとコース内の各パートでプロドライバーによるワンポイントレッスンを実施、愛車との”対話”を確認いただき、ドライビングテクニックを習得いただきました。

そして午後にはプロドライバーの先導による完熟走行に始まって最後にフリー走行を楽しんでいただいて無事終了いたしました。参加者の皆さんの笑顔と充実感が印象的でした。




  • すずかし観光ガイド 鈴鹿市観光協会ホームページ
  • 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会