ニュース
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 鈴鹿サーキットレース【会員限定】無料観戦会&特別イベントを実施しました

鈴鹿サーキットレース【会員限定】無料観戦会&特別イベントを実施しました

2022.6.19

6月19日(日)、鈴鹿サーキット様のご協力により、「鈴鹿クラブマンレース」の無料観戦とバックヤードツアーやバス走行をセットでお楽しみいただいた特別イベントを開催しました。

まずは、いきなりのプレミアムエリア、グランドスタンド最上段の「VIPスイート」見学からスタート。鈴鹿モータースポーツ友の会理事長の畑川治さんの挨拶に続いて、鈴鹿サーキット誕生秘話などを参加者の皆さんにお話しさせていただきました。

ピット・パドックを歩きながら、コントロールタワーへ。管制室や計時室といったレース運営の中枢部分をご覧いただき、F1をはじめとするビッグレースで使用される表彰台(ポディウム)でウイナー気分を味わっていただきました。

続いてはバスに乗り込んで、いよいよ待望の鈴鹿サーキットレーシングコース遊覧走行へ。

途中、ヘアピンと130Rではバスから降車して、世界の鈴鹿のコースに降り立っていただきました。

まさにプレミアムなイベントプログラム、会員の皆さんには、とても喜んでいただけたようです。

次回は7月10日(日)、2輪の「鈴鹿サンデート―ドレース」時にも同様なイベントを予定しています。会員の皆さん、ぜひお集まりください!


  • すずかし観光ガイド 鈴鹿市観光協会ホームページ
  • 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会