レポート
  1. ホーム
  2. レポート
  3. 「カートミーティング」が開催されました

「カートミーティング」が開催されました

2014.3.24

3月23日(日)モーターランドSUZUKA(鈴鹿市三宅町)でレーシングカート体験走行会「2013カートミーティング rd..2」が開催されました。

2月9日(日)に予定されていたイベントでしたが、大雪の影響が懸念されたため延期となったもので、うららかな春の日差しの中での開催となりました。

3人がチームを組んでフリー走行と1時間耐久レースを楽しむというスケジュールで、計20組・60名の参加者を数えました。

モータースポーツ入門用として手軽に楽しめるカートですが、今回は約20名ものカート初心者の方にお集まりいただくことができました。走行に先立ち、カートの操作方法と安全面に配慮した説明を実車を使いながら実施いたしました。

まずはフリー走行。10台ずつ2グループに分かれて30分の走行セッションを1グループあたり2回行います。

緊張のコースイン!

フリー走行のインターバルには子どもたちのカート教室も実施しました。未来のF1ドライバーがここから生まれるかも?

今回はご当地アイドルの「アンアイリス」も会場に駆けつけ、ミニライブや鈴鹿ヴォイスFMの取材、さらにはレース運営や表彰式のお手伝いなどに大活躍いただきました。

ランチは鈴鹿サーキットのビッグレースでおなじみの神戸屋さんに特別出店いただき、人気の焼肉弁当をお楽しみいただきました(参加者は無料!)。

午後はレース本番。マシンに駆け寄るルマン式スタートで1時間の長丁場を戦います。

チェッカーフラッグを振る勝利の女神は「アンアイリス」!

Aグループ上位3チームの皆さん。

Bグループ上位3チームの皆さん。

表彰式のあとは豪華賞品が多数用意されたジャンケン大会で大いに盛り上がりました。

鈴鹿モータースポーツ友の会では、今後も会員の皆さんといっしょに楽しめるイベントや、モータースポーツを通じた社会貢献につながる活動を行っていきたいと考えています。これからもご協力をよろしくお願いいたします!


  • すずかし観光ガイド 鈴鹿市観光協会ホームページ
  • 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会