レポート
  1. ホーム
  2. レポート
  3. 鈴鹿市主催「初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座」特別観戦ツアーが行われました

鈴鹿市主催「初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座」特別観戦ツアーが行われました

2014.11.4

鈴鹿市主催の「初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座」。市民の皆さんに、よりモータースポーツに親しんでいただこうと5月の開講式から12月の閉講式まで、4輪・2輪のふたつのコースにわかれて座学やチーム訪問など興味深いプログラムを体験していただいています。

11月2日(日)に鈴鹿サーキットで行われた2014全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦「MFJグランプリ」では、国内最高峰の2輪レースを観戦するとともに、地元チームの応援ツアーが行われました。

グランドスタンド席では、8耐出場経験もある北口浩二選手(右)の解説をイヤホンを通じて聞きながら

白熱のレースをわかりやすくお楽しみいただきました。

インターバルには地元の強豪チームのピットを訪問しました。

モリワキレーシングのピットでは、このあとのレースで全日本チャンピオンを決めることになる高橋裕紀選手がお出迎え。決勝直前にも関わらず受講者の皆さんと触れ合っていただきました。

F.C.C. TSR Honda のピットでは、今回スポット参戦したオーストラリアの新星、ジョシュ・フック選手を囲んで記念撮影。

参加した20名の皆さん全員に素晴らしい体験と思い出をお持ち帰りいただきました。

来週は4輪コースの皆さんがスーパーフォーミュラ最終戦「JAF鈴鹿グランプリ」で特別観戦ツアーに参加されます。

※「初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座」の参加募集は終了しています。


  • すずかし観光ガイド 鈴鹿市観光協会ホームページ
  • 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会